投資家による払込みの前提条件
投資家は、本払込期日において以下の各号に掲げる条件が全て充足されていることをその前提条件として、第1.2条に定める本株式の払込金額全額の払込義務を履行する。なお、投資家は、その裁量により、以下の各条件の未成就を主張する権利の全部又は一部を放棄して払込義務を履行することができる。但し、投資家による当該権利の放棄があっても、発行会社は、当該条件が充足されなかったことに伴い生じる本契約上の義務や責任を免れない。
(1)本契約締結日及び本払込期日において、第4.1条第1項に定める発行会社及び経営株主による表明及び保証が重要な点において真実かつ正確であること。
(2)発行会社及び経営株主が本契約に基づき本株式払込みまでに履行又は遵守すべき義務が、重要な点において履行又は遵守されていること。
(3)本契約締結日以降、発行会社の事業、財政状態、経営成績、キャッシュフロー又は将来の収益計画に重大な悪影響を及ぼすおそれのある事由又は事象が発生していないこと。
(4)投資家が本契約締結前に次に定める書類を受領しており、当該書類の内容に重大な変更が生じていないこと。
①定款
②本契約締結直前の商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
③本契約締結直前の株主名簿
④直近3事業年度分の計算書類(貸借対照表、損益計算書及び株主資本等変動計算書を含む。以下同じ。)、事業報告及びこれらの附属明細書並びに監査役の監査報告書
⑤直近(●年●月から●年●月まで)の月次決算書
⑥直近3事業年度分の税務申告書
⑦最新の事業計画書(本新株発行により取得した資金の資金使途の記載を含む)
⑧発行会社と関連当事者間の取引の概要書(以下「関連当事者間取引概要書」という。)
(5)投資家が次に定める書類を発行会社から全て受領していること。
①本新株発行を行うために必要な発行会社の機関決定に係る議事録(本新株発行に関する発行会社の株主総会及び本株式の導入に係る定款変更に必要となる発行会社の株主総会の各議事録を含む。)の写し
②その他投資家が合理的に要求する書類