解約、利用停止、及びその他の措置 | clook law - 契約書のデータベース

Airbnb 非欧州ユーザー向けサービス利用規約

解約、利用停止、及びその他の措置


13.1 期間 本規約に反映されるお客様とAirbnb間の契約は、お客様がAirbnbプラットフォームにアクセス(アカウント作成など)した際に有効となり、お客様又はAirbnbが本規約に従って契約を終了するまで有効となります。
13.2 解約 お客様は、Airbnb宛にメールを送信するか、お客様のアカウントを削除することで、いつでも本契約を解約することができます。Airbnbは、メール若しくはお客様がアカウントで提供したその他の連絡先情報を用いて30日前までに通知することにより、理由の如何を問わず、本契約及びお客様のアカウントを終了させることができます。また、お客様が本規約、追加の法的規約、ポリシー、又は適用法に違反した場合、若しくはAirbnb、Airbnbのメンバー、又は第三者を保護するために解約が必要であることが合理的に判断された場合は、予告なく直ちに本契約を解約し、Airbnbプラットフォームへのアクセスを停止することができます。アカウントが2年以上利用されていない場合、Airbnbは予告なくアカウントを解約する場合があります。
13.3 メンバーの違反 (i) お客様が本規約、Airbnbの追加の法的規約、ポリシー、又は基準に違反した場合、(ii) お客様が適用法又は規制に違反、若しくは第三者の権利を侵害した場合、若しくは(iii) AirbnbがAirbnb、そのメンバー、又は第三者を保護するために合理的に必要と判断した場合、Airbnbは予告の有無にかかわらず、Airbnbは次のことを行うことができます。
・お客様のAirbnbプラットフォーム及び/又はアカウントへのアクセス若しくは利用の一時停止又は制限。
・リスティング、レビュー、又はその他のコンテンツの利用の一時停止又は削除。
保留中又は確定済みの予約のキャンセル。
・アカウントに関連付けられた特別なステータスの利用の一時停止又は取り消し。
軽微な違反の場合、又は適切な場合は、Airbnbの独自の裁量によりお客様に対応策が通知され、問題を解決する機会が与えられます。お客様は、カスタマーサービスに連絡し、Airbnbが本条に基づき取った措置に対する異議を申し立てることができます。本条に基づき予約がキャンセルされた場合、ホストに支払われる金額から、Airbnbが返金又はその他の方法でゲストに提供する金額、及びキャンセルの結果Airbnbに発生するその他の費用が差し引かれます。
13.4 法的義務 Airbnbは、適用法、裁判所、法執行機関、又はその他の行政機関、若しくは政府機関の命令又は要請を遵守するために合理的に必要と判断した措置を講じることがあります。これには第13条第3項に記載されている措置が含まれます。
13.5 解約による影響 ホストとしてお客様が、Airbnbアカウントを解約する場合、確定した予約はすべて自動的にキャンセルされ、ゲストには全額が返金されます。ゲストとしてお客様がAirbnbアカウントを解約する場合、確定した予約は自動的にキャンセルされ、予約のキャンセルポリシーに従って返金が処理されます。本契約が解約された場合、お客様にはAirbnbアカウント又はいかなるコンテンツも回復させる権利はありません。Airbnbプラットフォームに対し、お客様のアクセス若しくは利用が制限された場合、若しくはお客様のアカウントの利用が一時停止された場合、又は本契約がAirbnbにより解約された場合、お客様は、新たなアカウントを登録したり、その他のメンバーのアカウントを通じてAirbnbプラットフォームへのアクセス若しくは利用を試みたりすることはできません。
13.6 存続 第2条から第26条までを含む本規約の一部は、その性質上、本契約の解約後も効力を発揮します。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。