担保権、回収及び相殺の権利 | clook law - 契約書のデータベース

Stripe利用規約 — Japan

担保権、回収及び相殺の権利


a. 担保権: お客様は、入金先口座に当社が入金した資金及び本取引に関する資金が入金又は送金されるその他の銀行口座に保持される資金を含め、お客様のために当社が処理をする本取引に関する一切の資金に関して、当社に対して先取特権及び担保権を付与します。つまり、お客様が当社、購入・寄付者、又は当社の関連会社に支払うべき金額を支払わなかった場合には、当社は、本サービスを通じて当社が処理した本取引に関してお客様に対して支払うべき資金を差し押さえ、かつ、お客様の Stripe アカウントに関連する銀行口座(入金先口座を含む)のいずれからでも資金を引き出すことのできる、お客様の他の債権者の権利に優先する権利を有します。当社の要請があれば、お客様は、かかる資金に対して担保権を設定し、第三者対抗要件を具備し、維持するために当社が必要とみなす文書を作成し交付し、関連する費用を支払うものとします。

b. 回収及び相殺の権利: お客様は、当社及び当社の関連会社に対して支払うべき全ての金額を、要求があり次第、支払うことに同意します。お客様が、本規約に基づき当社又は当社の関連会社に対して支払うべき金額を支払えなかった場合は、(本規約の)違反となり、お客様は、お客様が支払うべきであった金額に加えて、当社が回収のために要したあらゆる費用についても責任を負うものとします。回収の費用には、弁護士報酬及び費用、仲裁若しくは裁判所手続のための費用、債権回収業者の費用、利息、及びその他関連する費用が含まれる可能性があります。可能な場合、当社は、まず、お客様による支払処理サービスのご利用によるお客様の Stripe アカウントの残高、又は当社が留保している引当金から、当社及び当社の関連会社に対して負っている金額の回収又は相殺を試みます。但し、当社は、本規約に基づきお客様が当社に支払うべき金額を、当社が合理的に判断してお客様の Stripe アカウントに関連する Stripe のアカウントの残高から控除又は相殺することにより(又は当該 Stripe のアカウントの入金先口座から引き落とすことにより)回収することができます。同様に、当社は、かかる関連する Stripe のアカウントに関して当社に支払うべき金額を回収するために、お客様の Stripe アカウント残高から金額を控除又は相殺することができます(又はお客様の入金先口座から引き落とすことができます。)。

一定の状況下では、当社は、お客様の支配者、所有者、又はその他の保証人による、個人保証、親権者による保証、又はその他の保証(以下、「本件保証」といいます。)を要請する場合があります。本件保証は、お客様がお客様の支払うべき金額を支払えない場合に、これを支払うという個人又は組織による、拘束力のある約束です。当社が本件保証を当社に対して差し入れるようお客様に要請する場合には、当社は、本件保証の金額及び理由を具体的にお客様に知らせます。要請された本件保証をお客様が差し入れることができない場合、お客様は本サービスを利用することができません。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。