本サービスの要件、制限及び制約 | clook law - 契約書のデータベース

Stripe利用規約 — Japan

本サービスの要件、制限及び制約


る本サービスの利用及び本取引に適用される全ての法律、規則及び規制(以下、「法令」といいます。)に従わなければなりません。これには、金融サービスの利用若しくは提供、通知及び消費者保護、不正競争、プライバシー、及び虚偽広告に関連して適用される国内及び海外の法令、並びに本取引に関連する法令を遵守することを含みます。

b. 禁止業種及び行為: お客様は、当社が禁止業種及び行為(以下、「禁止業種」と総称します。)として認定している行為から、いかなる者(お客様を含みます。)も利益を得ることを可能とするために本サービスを利用することはできません。禁止業種には、いずれかの政府(米国又は日本国によって制裁措置対象としてリストされている政府も含む)により通商禁止又は封鎖されている国、組織、団体、若しくは人において、又はその利益のために本サービスを利用することを含みます。

Stripe アカウントの登録及び利用開始前に、禁止業種のリストを熟読して下さい。特定の業種又は行為が禁止されているかどうか不明な場合、又はこれらの制約がお客様にどのように適用されるか不確かな場合には、当社にご連絡下さい。当社はいつでも、禁止業種のリストに加筆し又はこれを改定することができます。

c. その他の制限される行為: お客様は、違法な本取引を支援するために本サービスを利用してはならず、個人的な目的、家族又は家庭の目的のために本サービスを利用してはなりません。また、お客様は、以下の行為を行ってはならず、他者にこれを行わせてはなりません。(i) 公開されていない当社のシステム、プログラム、データ、又はサービスにアクセスし又はアクセスしようとすること、(ii) 適用される法令により明示的に許諾されている場合を除き、本サービス、ドキュメント、若しくは当社ウェブサイトのデータ、内容、若しくはその一部を何らかの方法で複写、複製、再版、アップロード、掲載、送信、再販し、若しくは流通させること、(iii) 購入・寄付者に対する付加価値を提供することなく、本サービスの代行機関若しくはパススルーエージェントとしての役割を果たすこと、(iv) 本規約上、お客様に付与されている権利を移転すること、(v) 本サービスの技術上の制限を回避し、若しくは無効化若しくは禁止されている機能を有効化すること、(vi) 適用される法令により明示的に許諾されている場合を除き、本サービスについてリバースエンジニアリング若しくはその試みをすること、(vii) 本サービスの通常の運営を妨害する行為若しくは他のユーザーによる本サービスの利用に影響を与える行為を行うこと、若しくはその試み、又は (ix) 本サービスに対して合理的な量を超える若しくは過度の負担をかけること。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。