Meta製品で共有可能なコンテンツおよび認められる行為 | clook law - 契約書のデータベース

Facebook Japan (Meta) 利用規約

Meta製品で共有可能なコンテンツおよび認められる行為


弊社は、皆様にMeta製品をご利用いただき、自己表現や大切だと感じるコンテンツのシェアのために活用していただきたいと願っておりますが、それにより他の人の安全や心身の健康、コミュニティの保全が損なわれることがあってはなりません。そのため、利用者には、下記の行為を行わないこと、および他者による同様の行為を助長または支援しないことに同意していただきます。
1 以下の行為、または以下のコンテンツのシェアを目的として弊社製品を利用することを禁止します。
・本規約、コミュニティ規定、または利用者による弊社製品の利用に適用されるその他の規約やポリシーに違反するもの。
・違法であるか、誤解を招くか、差別的か、または不正なもの(あるいはそのような態様で弊社製品を利用する他の者を補助するもの)。
・利用者が所有権を持たない、またはシェアするために必要な権利を持たないもの。
・知的財産権など他の者の権利を(例えば、他者の著作権もしくは商標権を侵害する、または偽造品や海賊版を頒布もしくは販売するといった形で)侵害するもの。ただし、適用法に基づく例外や制限が適用される場合を除きます。
2 ウイルスもしくは悪意のあるコードをアップロードすること、スパムを送信するためにサービスを利用すること、または弊社のサービス、システム、もしくは製品の正常な機能、保全、運用、もしくは表示を停止させる、妨げる、損なう、もしくはこれらに過負荷をかける可能性のあるその他一切の行為は禁止されています。
3 弊社から事前の許可を得ることなく、自動化手段を用いて弊社製品のデータにアクセスしたり、データを取得したりすること、およびアクセス許可のないデータへのアクセスを試みることは禁止されています。
4 弊社製品のユーザーネームやパスワードを代理使用、リクエスト、または収集したり、アクセストークンを不正使用したりすることは禁止されています。
5 弊社または弊社サービスから取得されたいかなるデータも、これを販売、ライセンス供与、または購入することは禁止されています。ただし、プラットフォーム利用規約に定めのある場合はこの限りではありません。
6 詐欺的であるか、重複しているか、または根拠のない報告や異議申し立てを行うことなどによって、報告、警告、申し立て、または異議申し立てのための手段を濫用することは禁止されています。
弊社は、これらの規定に違反するコンテンツを削除したり、そのコンテンツへのアクセスを制限したりすることができます。また、第4条B項に定めるとおり、これらの規定に違反する行為を理由に、利用者のアカウントを一時的に停止したり、削除したりすることもできます。
利用者がコミュニティ規定に違反して共有したコンテンツを弊社が削除する場合、弊社は利用者にその旨を通知し、再度の審査をリクエストするという選択肢が利用者にある場合にはその選択肢を説明します。ただし、利用者の本規定への違反が重大であるか繰り返し行われた場合、または、当該通知ならびに説明によって、弊社もしくは他者が法的責任を負う場合、ユーザーコミュニティが害を被る場合、弊社サービス、システムもしくは製品の保全や運用が侵害または妨害される場合、当該通知および説明が技術的な制限により制約を受ける、または法的な理由により禁止される場合を除きます。アカウントの一時停止または削除については、以下の第4条B項をご覧ください。
より良いコミュニティを築くため、ご自身の権利(知的財産権を含む)を侵害していると思われるコンテンツ、または弊社の規約やポリシーに違反していると思われるコンテンツもしくは行為を発見された場合は、弊社までご報告ください(この機能がご自身の法域に存在する場合)。
弊社はまた、弊社サービスの不正利用やMetaに対する法的または規制上の悪影響を回避または低減するために合理的に必要であると弊社が判断する場合、コンテンツや機能、サービス、情報へのアクセス権を削除または制限することができます。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。