ソフトウェア ライセンス | clook law - 契約書のデータベース

Microsoft サービス規約

ソフトウェア ライセンス


別途のマイクロソフト ライセンス契約が付属している場合 (たとえば、お客様が Windows の一部として含まれるマイクロソフトのアプリケーションを使用している場合、かかるソフトウェアには Windows オペレーティング システム用のマイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項が適用されます) を除き、本サービスの一部としてマイクロソフトがお客様に提供するソフトウェアには、本規約が適用されます。マイクロソフトまたはマイクロソフト関連会社が所有または運営する特定のストア (Office ストア、Windows の Microsoft Store、および Xbox の Microsoft Store を含むが、それらに限定されません) を通じて入手するアプリケーションには以下の第 13 条 (b)(i) 項が適用されます。

a. お客様が本規約を遵守する場合、マイクロソフトはお客様に対し、お客様による本サービスの使用の一環として、一度に 1 人のユーザーのみが使用するために、世界中でソフトウェアをデバイスごとに 1 部インストールして使用する権利を付与します。一定のデバイスについては、お客様による本サービスの個人的、非営利使用のために、かかるソフトウェアがプレインストールされている場合があります。本サービスに含まれるソフトウェアまたは Web サイトには、第三者のコードが含まれる場合があります。ソフトウェアもしくは Web サイトにリンクしている、またはソフトウェアもしくは Web サイトから参照されている第三者のスクリプトまたはコードは、マイクロソフトではなく、かかるコードを所有する第三者によってお客様に使用許諾されます。第三者コードに関する注意事項が含まれている場合、情報提供のみを目的としています。
b. ソフトウェアは許諾されるものであり、販売されるものではありません。マイクロソフトは、黙示、禁反言、またはその他のいずれの法理によるとを問わず、マイクロソフトが明示的に許諾した権利を除き、当該ソフトウェアに対するその他のすべての権利を留保します。このライセンスはお客様に以下の権利を付与するものではなく、お客様は以下を行うことはできません。
i. ソフトウェアまたは本サービス内の、またはこれらに関連する技術的な保護手段を回避または無視すること。
ii. 本サービスに含まれるまたは本サービスからアクセス可能なソフトウェアまたは本サービスのその他の部分について、逆アセンブル、逆コンパイル、復号化、ハッキング、エミュレート、利用、またはリバース エンジニアリングを行うこと。ただし、適用される著作権法によりかかる行為が明示的に認められる場合を除きます。
iii. 別のデバイスで使用するためにソフトウェアまたは本サービスのコンポーネントを分離すること。
iv. ソフトウェアまたは本サービスを公開、複製、レンタル、リース、販売、輸出、輸入、頒布、または貸与すること。ただし、マイクロソフトが明示的に許可する場合を除きます。
v. ソフトウェア、ソフトウェア ライセンス、または本サービスにアクセスしもしくは本サービスを使用する権利を移転すること。
vi. 他者による本サービスの使用を妨げたり、何らかのサービス、データ、アカウント、またはネットワークにアクセスしたりする可能性のある不正な方法で、本サービスを使用すること。
vii. 許可されていない第三者アプリケーションにより、本サービスへのアクセスを有効にし、またはマイクロソフトの認定デバイス (Xbox 本体、Microsoft Surface など) を変更すること。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。