本サービスまたはソフトウェアの更新および本規約の変更 | clook law - 契約書のデータベース

Microsoft サービス規約

本サービスまたはソフトウェアの更新および本規約の変更


a. マイクロソフトは、随時本規約を変更することがあり、変更する場合はお客様にお知らせします。変更が有効になった後でお客様が本サービスを使用した場合、お客様は新しい条件に同意したものとします。新しい条件に同意しない場合、お客様は本サービスの使用を中止し、お客様の Microsoft アカウントを停止しなければなりません。お客様が親権者または後見人である場合は、未成年者が自身の Microsoft アカウントを停止することを支援してください。
b. 本サービスの使用を継続するためにソフトウェア更新プログラムが必要になることがあります。マイクロソフトは、お客様のソフトウェアのバージョンを自動的に確認し、ソフトウェア更新プログラムまたは構成の変更をダウンロードすることがあります。本サービスの使用を継続するためにソフトウェアの更新が求められることもあります。かかる更新プログラムには本規約が適用されます。ただし、別の条件が更新プログラムに付属している場合を除くものとし、その場合はかかる別の条件が適用されます。マイクロソフトは、更新プログラムを利用可能にする義務を負わないものとし、またお客様がソフトウェア、アプリ、コンテンツ、またはその他の製品を購入またはそのライセンスを取得したシステムのバージョンをマイクロソフトがサポートすることを保証しません。かかる更新プログラムは第三者が提供するソフトウェアまたはサービスと互換しない場合があります。お客様は、ソフトウェアをアンインストールすることにより、いつでも今後のソフトウェア更新プログラムに対する承諾を撤回することができます。
c. さらに、マイクロソフトは、本サービスの機能を削除または変更したり、本サービスの提供または第三者のアプリおよびサービスの全部へのアクセスを停止したりすることがあります。適用される法律により義務付けられている範囲を除き、マイクロソフトは、お客様が以前に購入したいかなるマテリアル、デジタル グッズ (第 13 条 (i) 項に定義)、またはアプリケーションについても、再ダウンロードを提供し、または交換する義務を負いません。マイクロソフトは、本サービスまたはその機能をプレビュー版またはベータ版でリリースする場合があり、その場合は正しく動作しなかったり、最終版と同じように機能しなかったりする場合があります。
d. 一部の音楽、ゲーム、映画、書籍などの DRM (デジタル著作権管理) で保護されたマテリアルをお客様が使用できるようにするため、DRM ソフトウェアが自動的にオンライン著作権サーバーに接続し、DRM 更新プログラムのダウンロードおよびインストールを行うことがあります。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。