データの取扱い | clook law - 契約書のデータベース

利用規約・ポリシー(閲覧者向け)

データの取扱い


① お客様及びユーザーが本サービスに保存したすべてのデータ及び情報(以下、「保存データ」といいます。)は、お客様自身により直接管理するものであり、本利用規約によってお客様から許可を得た範囲を除き、当社は、保存データについていかなる権利も取得しないものとします。
② 前項の規定にかかわらず、当社は、お客様の承諾なしに、サーバーの故障、停止時の復旧の便宜、データ送受信の障害防止等のために、保存データを任意にバックアップ等の複製をすることができるものとします。
③ 当社は、利用契約終了に伴い、当社が別途定める一定期間の経過後、保存データを削除します。当社が保存データを削除したことにより、お客様、ユーザー又は第三者に生じた損害については一切責任を負いません。
④ 当社は、電気通信事業法(昭和59年法律第86号)第4条に基づき、お客様及びユーザーの通信の秘密を守ります。当社は、お客様及びユーザーの同意がある場合、又は次の各号の場合を除き、保存データ等の通信の秘密に係る情報にアクセスできないものとします。
1. 本サービスの安全な運営のため
2. 本サービスの運営上の問題を事前に防止し又は事後に解決するため
3. お客様の要請があり、当社がこれに対応するため。ただし、お客様が購入、利用又は設定しなかったことによるデータ消失等を補完するための要請に対応することを保証するものではありません。
4. 刑事訴訟法(昭和23年法律第131号)又は犯罪捜査のための通信傍受に関する法律(平成11年法律第137号)その他の法令の定めに基づく強制力のある処分又は裁判所の命令が行われた場合
5. 他人の生命、身体、財産又は名誉、プライバシーの保護のために必要があると当社が判断した場合
⑤ 当社は、お客様及びユーザーの同意なしに保存データ等の通信の秘密に係る情報を第三者に開示しないものとします。ただし、法令による要請、裁判所の令状などがある場合においては、お客様及びユーザーの同意なしに全部又は一部の保存データを開示できるものとします。
⑥ 当社は、お客様及びユーザーの保存データ等の通信の秘密に係る情報について、個人を特定できない形での統計的な情報としてサービス改善及びサービスの提案に利用する場合があります。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。