Uberの責任 | clook law - 契約書のデータベース

Uber Japan 日本のライドシェアのライダーのための利用規約

Uberの責任


Uberは、本ウェブサイト、本サービスまたは本アプリケーションを通じてユーザーに提供される情報、提案、および/またはサービスの内容が、エラーがないこと、最新のものであること、正確であることまたは完全なものであることについて、表明も保証もしません。Uberは本ウェブサイトおよび本アプリケーションならびにそのコンテンツが利用可能で、誤りなく、最新の状態に維持するよう合理的な範囲の努力を行いますが、本ウェブサイト(の内容)および/もしくは本アプリケーションがいつでも利用できること、それらに欠陥、マルウェアもしくはウイルスがないこと、または本ウェブサイトおよび/もしくは本アプリケーションに誤りがなく、最新かつ正確かつ完全であることを保証しません。
Uberは、マルウェア、ウイルス、または本ウェブサイトもしくは本アプリケーションの不正確さもしくは不完全さによって生じる損害も含め、本ウェブサイトもしくは本アプリケーションの利用(もしくは利用できないこと)またはそれらでの電子的通信手段の利用に起因または関連する一切の損害について責任を負いません。
Uberは、本ウェブサイトまたは本アプリケーションでのユーザーによる電子的通信手段の利用にあたり、電子的通信手段の障害または遅延、第三者または電子的通信手段に使用されるコンピュータプログラムによる電子的通信手段の遮断または操作、およびウイルスの送信等が生じないことを保証しません。本ウェブサイトもしくは本アプリケーションが輸送業者およびユーザーの通信を可能とする場合、当該通信はユーザー生成コンテンツに関する方針に従うものとします。
Uberは、本契約に明示的に表明保証しているもの以外については、一切表明保証していません。
本アプリケーションまたは本サービスの利用を通じてリクエストが行われるライドシェアサービスの品質については、ユーザーにライドシェアサービスを提供する本運転手が責任を負います。Uberは、いかなる場合であっても、本運転手が提供するサービス、または本運転手側の作為、行為、行動、言動、過失に関連または起因する損害に対して責任を負いません。ユーザーは、本運転手が提供するサービスに関する苦情を、本運転手に提出するものとします。
ただし、上記の定めは、Uberの責めに帰すべき事由による債務不履行または不法行為には適用されません。Uberは、本アプリケーションまたは本サービスに関してユーザーに対して責任を負う場合にも、Uberの故意または重過失による場合を除き、ユーザーに現実に生じた通常かつ直接の損害に限り、かつ、500ユーロ(または500ユーロに相当する日本円)を総額の上限として、賠償責任を負うものとします。
また、旅行契約に基づくUberの責任は、Uberが別に定める旅行業約款の定めに従うものとします。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。