本アプリケーションまたは本サービスの利用 | clook law - 契約書のデータベース

Uber Japan利用規約

本アプリケーションまたは本サービスの利用


ユーザーは、Uberに提供した情報が、正確かつ不足がないことを保証します。Uberは、提供された情報を検証し、理由を提示することなくいつでも、本サービスをユーザーに提供することを拒否することができ、および/または、Uber B.V.は、本アプリケーションをユーザーが利用することを、拒否することができます。
ユーザーは、許可された方法以外の方法で本サービスにアクセスすることはできません。ユーザーは、モバイル機器(スマートフォン)にダウンロードした本アプリケーションが適正なものであることを確認することとします。ユーザーが、確認を怠り、本アプリケーションに対応していないモバイル機器(スマートフォン)を使用している場合や、不適切なバージョンの本アプリケーションをモバイル機器(スマートフォン)にダウンロードした場合、Uber及びその関連会社はそれにより当該ユーザーが被った損害について責任を負いません。ユーザーが、対応しない機器や不正な機器を使って本サービスまたは本アプリケーションを利用している場合について、Uberは、本サービスの当該ユーザーに対する提供や、Uber B.V.が本アプリケーションの当該ユーザーによる利用を終了させる権利を、留保します。
本アプリケーションまたは本サービスの利用に際して、ユーザーは以下の各項目に同意します。
1 ユーザーは、ユーザーが個人的に使用する目的のみで本サービスの利用または本アプリケーションのダウンロードを行うものとし、本サービスを第三者に利用させたり、本アプリケーションを第三者に転売したりしない。
2 ユーザーは、第三者に自分のアカウントの使用を許可しない。
3 ユーザーは、自分のアカウントを他の個人または法人に譲渡もしくは移譲しない。
4 ユーザーは、Uberの書面による許可がない限り、1つのアカウントのみしか保持することができない。
5 ユーザーは、適切な許可なく第三者が権利を有するアカウントを利用しない。
6 ユーザーは、違法な情報・違法なものの送信や保存等を含む非合法な目的、もしくは不正な目的で本サービスまたは本アプリケーションを利用しない。
7 ユーザーは、本サービスまたは本アプリケーションの利用に関連して、輸送業者を含む第三者またはUber関連スタッフに対して、迷惑となる行為、不快感を与える行為または不便をかける行為を行わない。
8 ユーザーは、本サービスに関連するシステムおよびネットワークの適正な運営を阻害しない。
9 ユーザーは、いかなる形でも本サービスまたは本アプリケーションに損害を与えない。
10 ユーザーは、Uberの書面による許可なく、本アプリケーションまたはその他Uberコンテンツ(以下の定義を参照。以下同じ)の複製の作成や配布をしない。
11 ユーザーは、本サービスおよび本アプリケーションへのアクセスを許可するアカウントのパスワードやUberが提供するID情報を秘密として、安全に保管する。
12 ユーザーは、Uberから合理的に求められた場合、ID情報を証明できるものをUberに提供する。
13 ユーザーは、(ユーザーの地域で利用可能な場合)SMS(ショートメッセージサービス)を使用して輸送サービスのリクエストを行う場合、標準的なメッセージ送信料金が発生することを承諾する。
14 ユーザーは、対応しない機器や不正な機器を使って本サービスまたは本アプリケーションを利用しない。
15 ユーザーは、本アプリケーションまたは本サービスを利用する際に所在している国、都道府県および区市町村において適用される法令を遵守する。
16 ユーザーは、
http://t.uber.com/eatsjcg、https://www.uber.com/jp/ja/safety/uber-community-guidelines/ 及び/又は https://www.uber.com/legal/ja/document/?name=general-community-guidelines&country=japan&lang=ja に定める、Uberの単独の裁量により随時修正されるコミュニティガイドラインを遵守する。
ユーザーが上記の項目のいずれかに違反する場合には、Uberは直ちに本サービスのユーザーに対する提供および本アプリケーションのユーザーによる利用を終了させる権利を留保します。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。