Instagramサービス | clook law - 契約書のデータベース

利用規約 | Instagramヘルプセンター

Instagramサービス


弊社は、Instagramサービスを利用者に提供することに同意します。Instagramサービスには、Instagramの製品、機能、アプリ、サービス、技術およびソフトウェアのすべてが含まれます。これらは、Instagramのミッションである「利用者と大好きな人やものとのつながりを深める」を推進することを目的として提供されるものです。本サービスは、次の要素で構成されています。
創作、つながり、コミュニケーション、発見、およびシェアを目的とする、パーソナライズされた機会を提供すること:人は皆それぞれ異なります。そのため、Instagramではさまざまなタイプのアカウントや機能を提供して、それぞれの利用者が創作、シェア、プレゼンスの拡大、Instagram内外で他の利用者とのコミュニケーションを支援しています。また、弊社は、利用者が自分にとって大事なことをシェアできる場を提供することで、人と人とがつながりを深めるお手伝いをしたいと考えています。そこで弊社は、利用者が関心を持つ人や事柄を把握するためのシステムを構築し、そこから得られた情報を利用して、利用者が関心のある分野で創作、発見、参加、シェアできる機会を提供しています。そしてその一部として、Instagram内外での利用者の行動に基づき、利用者が興味を持つ可能性のあるコンテンツ、機能、クーポン、アカウントを紹介したり、Instagramを利用する方法を提供したりしています。
ポジティブ、包括的、かつ安全な環境を構築すること。
弊社は、コミュニティメンバーが助けを必要とすると考える場合を含め、コミュニティメンバーの体験をポジティブで包括的なものにするのに役立つツールを開発し、使用し、リソースを提供します。その他にも、不正行為、弊社の利用規約やポリシーの違反、有害で虚偽的な行為に対処するためのチームやシステムがあります。弊社が保有するすべての情報(利用者の情報を含む)は、プラットフォームを安全に保つために使用されます。また、不正使用や有害なコンテンツに関する情報を、他のMetaグループ企業や法執行機関と共有することもあります。詳しくは、プライバシーポリシーをご覧ください。
拡大を続けるコミュニティに一貫してサービスを提供するための技術を開発し、使用する
弊社のサービスの中核は、拡大を続ける弊社のコミュニティに役立つ情報を整理し分析することです。弊社のサービスの重要な部分は、幅広いグローバルコミュニティのために、非常に大きな規模で弊社のサービスをパーソナライズし、保護し、改善するのに役立つ最先端の技術を生み出し、使用することです。人工知能や機械学習のような技術により、弊社サービス全体に複雑なプロセスを適用することができます。さらに、自動化技術も本サービスの機能性および保全の確保に役立ちます。
ほかのMeta社製品全体を通して、一貫性のあるシームレスな体験を提供すること
Instagramは、Metaグループ企業の一員です。Metaグループ企業は、より優れた安全かつ確実なサービスの提供を目的として、技術、システム、インサイトおよび情報(利用者に関して弊社が保有する情報を含む)を共有しています。詳しくは、プライバシーポリシーをご覧ください。また弊社は、お客様が使用するMeta社製品間で相互作用する方法を提供し、Meta社製品間でシームレスで一貫した体験を実現するためのシステムを設計しました。
サービスへのアクセスの確保
弊社のサービスをグローバルに運営するには、利用者の居住国以外を含む世界各国に所在する弊社のシステムにデータを保管、移転する必要があります。弊社のサービスを提供するには、このグローバルなインフラストラクチャの利用が必要であり不可欠です。このインフラストラクチャは、Meta Platforms, Inc.、Meta Platforms Ireland Limited、またはその関連会社が所有または運営している場合があります。
利用者が関心を寄せる方法で、利用者と、ブランド、製品、サービスをつなぐこと
弊社は、Instagramやその他のMeta社製品、および第三者パートナーからのデータを使用して、利用者にとって有意義と思われる広告、オファー、およびその他のスポンサー付きコンテンツを表示します。さらに弊社は、そのコンテンツに、Instagramでの他のすべての体験と同じように関連性があるようにしています。
研究およびイノベーション
弊社は、弊社のサービスを改善してコミュニティの健全性に貢献するために、他者と協力し、弊社が保有する情報を使って、弊社のサービスについて研究しています。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。