秘密保持 | clook law - 契約書のデータベース

サービスユーザー利用規約

秘密保持


ユーザーは、本規約及び本サービスに関連して当社から開示を受けた又は知り得た当社の技術上又は営業上その他一切の業務上の情報(以下「秘密情報」といいます。)を厳重に保管・管理するものとします。ただし、次の各号の一に該当する情報については秘密情報に含まれません。
開示を受ける前に公知であったもの
開示を受けた後に自己の責に帰すべき事由によることなく公知となったもの
開示を受ける前に既に自ら保有していたもの
正当な権限を有する第三者から秘密保持義務を負わずに入手したもの
開示を受けた情報によることなく独自に開発したもの
ユーザーは、当社の事前の書面による承諾なく、秘密情報を第三者に開示又は漏洩してはなりません。ただし、法令により開示義務を負うとき又は法律上権限ある官公署により開示を命じられたときは、必要な範囲内に限り、開示することができます。この場合、ユーザーは、事前に当社に通知しなければなりません。
ユーザーは、当社の事前の書面による承諾を得て秘密情報を第三者に開示する場合、当該第三者に対し、サービス利用契約上の義務と同等の義務を遵守させなければなりません。
ユーザーは、当社から求められた場合はいつでも、当社の指示に従い、遅滞なく、秘密情報及び当該情報を記載又は記録した書面その他の記録媒体物並びにその全ての複製物等を返却又は廃棄しなければなりません。

契約書情報


一時保存

※一時保存ボタンを押すと、保存した条項をワードファイルに変換することができます。
※ダウンロード履歴はこちらのページから確認できます。